ハマる!
店舗のデジタルマーケ
  • Facebookページへ
  • Twitterアカウントへ

インサイトパズルについて

インサイトパズルとは?

インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。飲食店や小売業などに従事する販促担当者様向けに役に立つようなコンテンツを提供していきます。

「インサイトパズル」の由来はひとつひとつの記事をパズルのピースに例え、組み合わせていくことで、店舗に足を運んでくれるお客様の隠れた心理(インサイト)を解き明かし、店舗のデジタルマーケティングのヒントとなるような情報メディアを目指していきたいという思いからつけたものです。

具体的な内容としては、次のようなコンテンツを記事として書いていきたいと思っています。

  • アパレルや居酒屋などの店舗企業のマーケティングや販促担当者に聞いた集客の秘訣
  • 店舗で使われている新しいデジタルサービスのトレンドレポート
  • 業界歴の長い先輩から学んだデジタルマーケティングで成功するノウハウ
  • 編集部の女性が実生活での商品購買レポート(購買プロセス)

など。その他書いてほしい記事や要望などがあればお気軽にご連絡ください!
メディアについてのお問い合わせ

 

インサイトパズルを書いている人

インサイトパズル編集長ゆかちぇりな。
体育会系営業やカジノディーラーを経て、2017年から株式会社エンターモーションで営業やマーケティングをしています。最近ミラーレスのカメラを購入し、写真の勉強を始めました。ラブライブ!のおたくです。

店舗企業のマーケティング担当のみなさん!
お客様に店舗に来店して購買までしてもらうのに、様々な販促施策があるかと思いますが、実際どうすることが効果的か?というのはなかなか難しいですよね。
わたし自身も営業をしていますが、ご提案する企業様毎に方法が異なるため、本当に奥が深いと思い知らされる毎日です。インサイトパズルでは、店舗の利用者の目線で店舗マーケティングに関する事を皆さんと共有できればと思っていますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

運営会社

インサイトパズルは、株式会社エンターモーションが運営をしています。
弊社は国内を代表するファミリーレストラン、コンビニ、アパレル、カラオケチェーン等の大手店舗企業様を中心に店舗のデジタルマーケティングを支援してきた会社です。

これまで多くの店舗企業様と蓄積してきたノウハウを活用し、現在では店舗販促特化型アプリプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」の提供を通じ、店舗の利益を最大化するためのお手伝いをしています。

 

店舗のデジタルマーケティングとは

みなさんは、ものを購入するときってどうやって購入しますか?
実店舗、インターネット、カタログ通販、口コミ、ソーシャルメディア・・
などなど色々な販売チャネル、情報流通チャネルを経由してものを買ったり、利用したりすると思います。

様々な方法がありますが、2017年のTime trade社の調査によると、実に8割以上の消費者が他の方法よりも実店舗で購買をすることを好んでいるという結果が出ています。

現在、EC市場がどんどん成長していると言われていますが、まだまだ実店舗が市場の大部分を占めているということがわかります。

では、お店に足を運ぶきっかけになるものってなんですか?

特売やセール情報を知って、クーポンがあるから、ポイントカードを貯めたいから、
イベントがあるから、よく行くから、帰り道にあるから、友人に連れられて、
在庫検索したら出てきたから、口コミがよかったから、ほしい商品が置いてあるから、
店員が好きだからなんとなく・・

などなど色々なきっかけがあると思います。

そんな多くの販売チャネル、情報流通チャネルの中からお店を選定し、来店、購買に至るまでのプロセス全体が店舗のマーケティングであると考えています。

インサイトパズルは、そんな購買プロセスにおいて、店舗のためになるような販促施策、効果的な方法や事例など店舗で活用できるデジタルマーケティングに関するコンテンツを発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。あなたに必要な知識のピースをカチッと埋めにかかります。

メルマガ登録や
お問合せはこちら