インサイトパズルについて
インサイトパズルとは?
インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。飲食店や小売業などに従事する販促担当者様向けに役に立つようなコンテンツを提供していきます。
「インサイトパズル」の由来はひとつひとつの記事をパズルのピースに例え、組み合わせていくことで、店舗に足を運んでくれるお客様の隠れた心理(インサイト)を解き明かし、店舗のデジタルマーケティングのヒントとなるような情報メディアを目指していきたいという思いからつけたものです。
具体的な内容としては、次のようなコンテンツを記事として書いていきたいと思っています。
- アパレルや居酒屋などの店舗企業のマーケティングや販促担当者に聞いた集客の秘訣
- 店舗で使われている新しいデジタルサービスのトレンドレポート
- 業界歴の長い先輩から学んだデジタルマーケティングで成功するノウハウ
- 編集部の女性が実生活での商品購買レポート(購買プロセス)
など。その他書いてほしい記事や要望などがあればお気軽にご連絡ください!
⇒メディアについてのお問い合わせ
運営会社
インサイトパズルは、株式会社インサイトコアが運営をしています。
弊社は国内を代表するファミリーレストラン、コンビニ、アパレル、カラオケチェーン等の大手店舗企業様を中心に店舗のデジタルマーケティングを支援してきた会社です。
これまで多くの店舗企業様と蓄積してきたノウハウを活用し、現在では店舗販促特化型アプリプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」の提供を通じ、店舗の利益を最大化するためのお手伝いをしています。
個人情報保護方針についてはこちらからご確認ください。
個人情報保護方針|株式会社インサイトコア
店舗のデジタルマーケティングとは
みなさんは、ものを購入するときってどうやって購入しますか?
実店舗、インターネット、カタログ通販、口コミ、ソーシャルメディア・・
などなど色々な販売チャネル、情報流通チャネルを経由してものを買ったり、利用したりすると思います。
様々な方法がありますが、2017年のTime trade社の調査によると、実に8割以上の消費者が他の方法よりも実店舗で購買をすることを好んでいるという結果が出ています。
では、お店に足を運ぶきっかけになるものってなんですか?
特売やセール情報を知って、クーポンがあるから、ポイントカードを貯めたいから、
イベントがあるから、よく行くから、帰り道にあるから、友人に連れられて、
在庫検索したら出てきたから、口コミがよかったから、ほしい商品が置いてあるから、
店員が好きだからなんとなく・・
などなど色々なきっかけがあると思います。
そんな多くの販売チャネル、情報流通チャネルの中からお店を選定し、来店、購買に至るまでのプロセス全体が店舗のマーケティングであると考えています。
インサイトパズルは、そんな購買プロセスにおいて、店舗のためになるような販促施策、効果的な方法や事例など店舗で活用できるデジタルマーケティングに関するコンテンツを発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。