ハマる!
店舗のデジタルマーケ
  • Facebookページへ
  • Twitterアカウントへ

実店舗を持たないファッションブランド「Jamieエーエヌケー」の取り組み

 
こんにちは!misaki(@misaki9l)です。今日は、実店舗を持たないファッションブランド『Jamie エーエヌケー』が行っている取り組みを紹介していきたいと思います🐻🖤

Jamie エーエヌケーとは??

ファッションってもっともっと自由でもっともっと楽しむもの!好きなことを自由に!という想いからデビューしたブランド。

「Jamie エーエヌケー」は“共感”だけでは満足しない、たくさんの情報の中から“違和感”を感じ取り、興味をもつ次世代に向けたブランドです。リアルとバーチャルのちょうど間くらいの『いい意味の違和感』を、ファッションとジャパニーズカルチャーにのせて表現していきます。

PRODUCTS CONCEPT は「Street Dark Fantasy」。主にStreet とBadGirly のMIX スタイルを提案します。「写真や動画を撮った時に可愛いこと」を意識して作り出したアイテムは、“気に入ったものを自分らしく発信する”SNS に強い世代に向けたラインナップで、2018 年9 月1 日(土)より、自社通販サイト「Ailand」(https://ailand-store.jp/)にて販売して参ります。

ジャパンイマジネーションが新ブランド「Jamie エーエヌケー」を発表!!:PR TIMESより)

店舗を持たない、おもにECサイトのみで販売している若い世代向けの新しいファッションブランドです!!

 

池袋パルコで行ったポップアップストア

ゲームの世界に迷い込んだ女の子の物語

をテーマにしたコレクションルックを中心に展開し、お店はJamieの頭の中を表現。

SNS先行でコレクションはUPしていますが、「実際に見てみたい!」「触れてみたい!」「着て動画や写真を撮りたい!」と思ってもらえるような服作り、発信を心がけています。

さらにPOP UPの内装は実際に目で見て触れて体験して、楽しめるようなお店をイメージ。SNSでのコーデ投稿も人気の「くま店長」もお店番をしているそうです🐻🖤

通販のみの販売となっていますが、9月には池袋パルコでポップアップストアを行いました!🐻

その際には、声優コラボやYOUTUBERコラボ等のPVを店頭で流すことで立ち止まって見られる方や、ファンの方の来店などで写真撮影などをされる方も多くイベントのような盛り上がりを見せ、期間中何度も足を運んでいただけるなどの事例も多くみられました。

そのときに流したPVがこちら🐻
動画から気になる商品をクリックすると購入ページまで進めるようになっています!!

舞台俳優・声優古畑さんコラボ(池袋P’パルコPOPUP来店イベント実施)

うみくんコラボ

 

それぞれのコラボ企画目当てで来店されるも、その他のアイテムと合わせてご購入し、ブランドのファンになっていただけたケースも多くみられ、違った客層の取り込みにもつながったそうです!また、コラボだけあってSNSでも自然と拡散されていき池袋ピーダッシュパルコ店のポップアップ店も大成功となったとのことです!

 

次回ラフォーレ原宿でオープンするポップアップストア

また、今月には以下の内容でポップアップストアをOPENするそうです!🐻✨

池袋パルコのポップアップとはまた違う空間の表情のお店になっています。ぜひ、お立ち寄りください!!

■2018年10月20日(土)~ 11月11日(日)
LAFORET HARAJUKU 4F

  • misaki

    カスタマーサクセスグループに所属。メルマガやPUSH配信、クーポン配信、ページ更新などの運営業務の経験を活かし、主にアプリ公開後の運営支援を行っています。 好きなものはハロプロ、動物園、服、梅酒。
    インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。あなたに必要な知識のピースをカチッと埋めにかかります。

    メルマガ登録や
    お問合せはこちら