ハマる!
店舗のデジタルマーケ
  • Facebookページへ
  • Twitterアカウントへ

GoToイートキャンペーンがついにスタート!2020年10月1日〜9日までの気になる外食系ニュースをまとめました!

 

こんにちは!ゆかちぇりな(@yuka_tsurugi)です。10月1日〜9日までの気になった店舗や外食系ニュースをまとめました❣️主に今月スタートしたGoToイートキャンペーンに注目しています!!

 

ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に

外食チェーン大手のワタミは10月5日、主幹事業を居酒屋業態から焼肉業態「焼肉の和民」へ転換すると発表した。同社のメインブランドである「和民」全店をはじめ、「ミライザカ」や「三代目 鳥メロ」などを含む居酒屋業態の店舗を順次「焼肉の和民」に転換していく。

これは行ってみたい!!お肉を出すだけの比較的軽いオペレーションと言われている焼肉業態ですが、焼肉ワタミは料理配膳ロボットに”特急レーン”まで😳!!
ワタミのイメージの長時間労働の改善にも繋がるし、新型コロナウイルス感染対策になる良い取り組みだと思いました!

 

いよいよスタート「GoToイート」 どうお得? 利用方法は?

7月に始まった「GoToトラベル」に続き、「GoToイート」キャンペーンが10月1日から順次スタートする。新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた飲食業界を支援する狙いだ。

10月1日から始まったGoToイートキャンペーン!!
わたしも先日ランチで一度、利用してみました!1000円のランチを食べて、あとで500円分ポイントがもらえる。ポイントが付与されるのは1ヶ月後の予定なのでポイントが貯まったらこれを機に普段行かないようなお店にも行ってみたいですね😊

 

Go To イートでポイント荒稼ぎ、1品だけ注文「トリキの錬金術」に鳥貴族が「悩んでおります」

政府の飲食店支援策「Go To イート」キャンペーンが10月から始まっている。
新型コロナ感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンだ。
しかし、このキャンペーンが「不都合な使い方」をされ、参加する居酒屋チェーン「鳥貴族」が困っているという。一部の客が298円の商品、1品だけを注文していくのだ。

お店を応援するキャンペーンであるはずなのにそんな使い方がされるとは、と正直驚き😅
この影響でGoToイートに参加しない選択をするお店も増えてくるのでは。。

 

GoToイート、低額飲食は対象外へ 「錬金術」問題で

政府の飲食店支援策「Go To イート」のポイント事業で、不適切な利用が出ていると指摘されている問題で、加藤勝信官房長官は8日午前の記者会見で、ポイント相当額(昼食で500円分、夕食で1千円分)を下回る飲食を事業対象から外す方向で調整していることを明らかにした。

先ほどの錬金術問題からGoToイートのルールが見直されることに。GoToイートで獲得したポイントは、最終的にGoToイートに参加している店舗で利用することになるので、お店にお金が落ちることは確かなのですが、本当の意味でお店の支援となるようなキャンペーンとして再スタートしてほしいですね😣

 

今回は以上です!GoToイートキャンペーンは2021年1月末まで続くので今後どんな動きを見せていくのか、注目していきたいと思います😊

 

お店で定額制サービスを始めるならMONSTER PASS
弊社では、店舗でサブスクを簡単に導入&実現できるサブスクポータルサービス「MONSTER PASS(モンスターパス)」を運営しています。
  • 月額4,000円で毎日飲み放題無料!!
  • 月額300円でいつでもトッピング1品無料!!
など、店舗独自の「お得定期券」であなたのお店の来店頻度を爆発的に増加させることにコミットします。
お気軽にお問合せください♪
  • ゆかちぇりな

    ゆかちぇりな

    ホッピーが大好きなキャッシュレス推進派のインサイトパズル編集長。株式会社インサイトコアで営業やマーケティングを担当しています。おうち時間はどうぶつの森をずーーーっとやってました(やってます)。そろそろ外でせんべろ&はしご酒をしたい、ポイ活の鬼です。
    インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。あなたに必要な知識のピースをカチッと埋めにかかります。

    メルマガ登録や
    お問合せはこちら