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【店舗アプリレビュー】食べれば食べるほどオトクな「いきなりステーキ公式アプリ」

 

肉好きのみなさんこんにちは!インサイトパズル編集部の肉好き担当コタローです。

肉好きの方なら誰もが知っていると言っても過言ではない、いきなりステーキ。立食いのステーキ専門店ということで話題になり、コスパも最高ということでお世話になる機会が多いお店です。近年はステーキの本場ニューヨークにも出店を果たすなど勢い絶好調のいきなりステーキのアプリを紹介していきたいと思います。

いきなりステーキ公式アプリで主にできること

肉マイレージの確認・貯める
肉マネーのチャージ
アプリ限定のキャンペーンの参加
の3つです。肉マイレージを中心にそれぞれ紹介していきたいと思います!!!

 

肉マイレージとは?

肉マイレージとは、「食べたステーキ量がそのままマイレージ(グラム)に♪
本カードは、召し上がった肉量(g)がそのままポイントとなるメンバーズカードです。」
いきなりステーキホームページより)

食べたステーキの量がマイレージになります。下の写真のように1グラム単位でマイレージが加算されていきます。また、食べた総量で自分が全国会員の中で何位なのかを確認することもできるのです!!
 

店頭の張り紙によると、現在600万人以上の会員がいるようです!ものすごい数です。。

 

肉マイレージのランク・ゴールド会員て何?

肉マイレージの量によって、会員のランクが変化します。
累積の肉マイレージが2,999グラムまでのメンバーズカードから始まり、
3000グラム~19,999グラムまでのゴールドカード、
20,000~99,999グラムまでのプラチナカード。
その先には、ダイヤモンドカードがあります。
ランクごとに特典があり、下記の通りとなっておりました。

メンバーズカード
・誕生月に500円クーポン
 
ゴールドカード
・来店時に毎回ソフトドリンク無料
・ゴールドカードにランクアップ時に1,000円クーポン
・誕生月にUSリブロース300グラムサービス
 
プラチナカード
・来店時に好きな飲み物無料
・プラチナカードにランクアップ時に3,000円クーポン
・誕生月に好きなステーキ300グラムサービス
 
ダイヤモンドカード
・来店時に好きな飲み物無料
・ダイヤモンドカードにランクアップ時に10,000円クーポン
・誕生月に好きなステーキ300グラムペアでサービス

個人的には、1食300グラムが限度なので、ゴールドカードになるためには最低でも10回いきなりステーキに足を運ばないといけないようです。会員の有効期限は最終マイレージ付与から1年間とのことなので、まずはゴールドを目指して自分のペースで楽しくステーキを食べていこうと思います。アプリから近くの店舗を探すこともできますので、こちらも併せて活用していきたいと思います(^O^)

 

肉マイルの貯め方

マイレージの貯め方はとっても簡単で、会計時にバーコードを提示するだけです!とっても簡単。店員さんが必ず「マイレージカードお持ちですか?」と聞いてくださるので、提示を忘れる心配もありません。
マイレージを付与してもらった後は、即時に獲得したマイレージをアプリ上で確認することができます。他の店舗企業のアプリによっては、獲得したポイントを確認できるのは翌日以降というところもあるので、その点においてはいきなりステーキのアプリは非常に親切です。

 

その他機能について

オトクなプリペイド機能「肉マネー」

肉マネーとはいきなりステーキの各店舗で使える、電子マネーです。
チャージをするとボーナスが加算されるのですが、肉の日である、2月9日と毎月29の日に、チャージすると更にお得になります!

例えば、10,000円チャージする場合、通常では3%(300円分)のボーナスが付き、10,300円がチャージされるのですが、
肉の日であればもっと多くのボーナスを獲得することができます!

 

アプリ限定のキャンペーン

また、いきなりステーキ公式アプリでは、アプリ限定のキャンペーンを行っています。
今月は映画「ハン・ソロ」とコラボしており、店舗に5回行くことで、抽選に参加することができます。
ファンにはたまりませんね!映画に興味がなくても、かなりお得なキャンペーンと言えるでしょう。



 

まとめ

いかがだったでしょうか?いきなりステーキファンの方には、かなりお得なアプリと言えます。おいしくステーキを食べるだけでなく、会員ランクを上げたり、順位を上げることが来店のモチベーションに繋がるのではないでしょうか。
基本的に無駄な機能もとくになく、大変使いやすいアプリです。

一点、アプリ上で会員証の提示画面に遷移するのにトップから2回タップする必要があったので、こちらをワンタップで対応できれば煩わしさが少し減るかなと思いました。実際、そういった理由からとは断言できないですが、店頭ではアプリではなくバーコード付きのカードを利用しているお客さんが多い印象を受けました。

食べれば食べるほどお得にもっとステーキを食べられる面白いアプリです。参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

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  • コタロー

    洋食レストランやIT企業を経て、2017年8月より株式会社インサイトコアの経営管理部で働いています!会社が終わるとフィットネスジムへと通う日々。美容と健康情報には目がないです。
    インサイトパズルは、店舗で役立つデジタルマーケティングのノウハウや事例を店舗の利用者目線で紹介していくメディアです。あなたに必要な知識のピースをカチッと埋めにかかります。

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